title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口パクイタリアン 

ランチに出かけました。
週に一度くらい平日お昼にお店を閉めて外食します。

14時近かったので店に入るなり「まだランチ大丈夫ですか?」と聞きました。

「(パクパクパク・・・)」
対応してくれた女性が答えました。

えっ、まさかの口パク?
女性の声が私の耳までさっぱり届かないのです。

耳が聞こえなくなったか自分!?
いや、周囲の雑音は聞こえます。

テーブルを差したので座って良いのだろうと判断して席に着きました。

Aランチのメニューは前菜5種類+パスタ4種類+ドリンク。
たぶん前菜・パスタから一品ずつ選ぶのでしょうが、前菜は一皿にちょっとずつ盛って出すところもあるので、先ほどの女性に聞いてみました。

「前菜からも一品選ぶんですか?」

「(パクパクパク・・・)」

はわっ・・・またしても口パク。
80cmくらいしか離れてないのにまったく聞こえないのです。

小パニックに陥った店長代理。
なにか言わなきゃ、なにか言わなきゃ・・・

「ゼンサイエラブカッ!?」

って、日本語覚えたての外国人かよ自分!!

女性はクスりともせず首肯しました。

隣のテーブルで接客する女性の声は聞こえる。
でもマンツーマンだと口パク・・・なんとも不思議です。

極端にウィスパーヴォイス?
犬笛のように人には聞こえない周波数を持つ?

ファムからは歩いて15分ほどですが、美味しいしCPも高い優良店。
夜の部もあるので、次回は全身“耳”化して挑みたいものです。

食が機動力 

ツーリングのモチベーション・・・店長代理の場合それは『食』
おいしいものが食べたい!手に入れたいっ!
その一心で走っていると言っても過言ではありません。

例えば、売り切れでお昼には店じまいをしてしまう蕎麦屋を目指して走るロングツーリング。早起き上等です。

やみくもに流してアタリのお店を見つける醍醐味もあります。
休みに余裕がある場合はそれもよし。

短い休日、ハズしたくない!
そんなワタシにお役立ちまくりな本。


首都圏産直ガイド 
浜野麻衣子 著

ファムのお客様でもある浜野麻衣子さんが鉄馬でかき集めた垂涎の情報てんこ盛りです。

GWも仕事中の店長代理はこの本で妄想ツーリング。
おいしそうな写真にウットリです。

ツーリング計画の参考にいかがですか?

コバユリちゃん登場!! 

今週末から『小林夕里子写真展』が始まります。

コバユリちゃんご来店
コバユリちゃんご来店

注目の写真展ではマックスフリッツのグッズも買えちゃうんです!
そのグッズを搬入するお手伝いしてもらいました。

主役をこき使うとは・・・鬼店長!

-------------------------------------------------------------

小林夕里子写真展
~ つながる いのち の わ ~
小林夕里子写真展

鬼店長はいませんので、安心してお越しください。

目黒川 

店長代理mikaです。

お祝い事の帰りに立ち寄った目黒川。
満開でしたよ~♪

100403目黒川

左から土曜店長momi、店長代理mika、Tさん
3人ともちょい古BMW乗りです。

この後したたか酔って記憶泥棒にあいました。

新車 

ファム界隈の移動はマイチャリ『ポーラスター号』を使用していました。
その『ポーラスター号』諸般の事情によりしゃちょーの通勤車として丁稚奉公中。

代わりに導入されたのが『ドッペルギャンガー号』。

ドッペルゲンガー号

確か「ドッペルゲンガー」は自分の幻影が出現する現象ですよね?
他人がワタシのドッペルゲンガーを見ることもあるし、自分が自分のドッペルゲンガーを見たら死期が近いという怖いお話もあります。

ふふふ・・・
『ドッペルギャンガー号』に乗ってるワタシは「幻」かもですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。