title

 


バイクに乗ると得られる効果とは 

日常的にバイクに乗ると脳にいい刺激があるそうで
ハートがポジティブになるという研究結果が出ていましたね。

あらゆる状況判断をほぼ瞬時に迫られて心休まる時間は無いから
集中しているというか、アレコレ悩む余裕がないです。

日常の些細な悩み事は
風が吹き飛ばしてくれるのかも!!

きっと好きなことを楽しむ時間のあることが、バイクに限らず
ココロとカラダにいい影響を与えているんだと思います。

バイク通勤は頭を使うけど、
大して動かないので運動不足だったりします。

なのに体力は消耗するんですよねー。

これからの季節に向けて
ロングツーリングに耐えられるだけスタミナが欲しいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/95-9e139782

