title

スポンサーサイト 


秋のもくもく★秩父~甲府ツーリング 

いいお天気に恵まれたmaxツーリング
まっぷるー
峠あり、ループ橋あり、超ロングトンネルありの
アトラクション満載の秩父方面に行って来ました~★

ルートを簡単に説明しますと、

→関越道→鶴ヶ島IC→顔振峠・狩場坂峠・大野峠→299→140
→武州日野駅(LUNCH TIME)→大滝大橋(ループ橋)→雁坂トンネル
→フルーツ公園→勝沼IC→中央道→

走行距離は370~80kmぐらいは走った気がしていましたが
計算したら300kmでした。ウソついてました・・ゴメンナサイ

三芳SAで全員集合!今回は9人で初めての方は3人。
みなさんよろしくお願いします

顔振峠に入ったつもりが林道に迷いこみました。
あわわ、あわわ。スージィーと林道なんてまだ3年以上早いことを痛感
みなさん無事に脱出成功しましたヨカッタ~。

奥武蔵グリーンラインという名のこの道、気をつけてください!
罠だらけです。穴ぼこ、亀裂、水たまり、幅せまし。

でも頑張った分だけ達成感と絶景のご褒美がありました☆
遠くに雪を被った富士山が見えました。ラッキー☆
関東
関東平野ってだだっ広くて、街の上にグレーの層が・・・。
衝撃的な光景でした。
いのしし
おまちかねのランチタイム。
武州日野駅すぐの「ぽるかどっつ」のいのししラーメン。
元気いっぱいの男前ダルメシアンがお出迎え。
いいカラダしてるなぁと思ったら有名なブリーダーさんなのですねぇ。
010203
梅塩スープはいのししチャーシュー入り。あったまるぅふぅ~~
備長炭入りは緬が黒いのです。
外を眺めていたらなんとSL機関車が!maxツーはSL遭遇率高し。
とんねる
お腹いっぱいになったところで甲府に向け出発!

午後もとてもいい陽気でパトロール中の白バイ隊員さん達も
なんだか楽しそうでした。

大きい道なのでスーイスイっと。ループ橋をぐる~っと、
7kmもある雁坂トンネルを抜けると山梨県です☆

過去のトラウマからトンネルの長いのがどうも怖くて、
yasukoさんに相談をしたところ、はぐれないように
ゆっくりめに走ってくれたのでクリアする事が出来ました。
本当に感謝です☆☆

途中で寄ったお茶屋さんでじゃがいもとこんにゃく田楽をほおばりました。
おとうさんが山の水で煎れてくれたサービスのお茶は色も綺麗で
美味しいかったなぁ。
足湯とふじさん
フルーツパークで1時間のフリータイム。みんなで足湯へ。
甲府盆地の桃源郷や富士山のナイスなロケーションに熱めのお湯。
ふぅ~~《笠は無料で貸してくれますヨ》
もくもくと走るプランで緊張の連続だったので固まったカラダがほぐれました☆

アクシデントはありましたが、ケガなく無事に帰って来れました。
秩父=険しくて怖い イメージがありましたが
ゆっくり走ったのもあって罠も回避できるし、景色も楽しめました☆☆
みんなについて行けるのはいつになることやら・・・

YASUKOさん、ご参加いただいたみなさんありがとうございました
ご一緒出来てとっても楽しかったです。
今回のツーリングの様子はレディスバイクでちょこっと
紹介されますので11月1日をお楽しみに~☆☆


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/9-9ab936b2

