title

 


冬のチラ見の楽しみ 

師走は何かと忙しいし寒いので遠出を控えがちですが、
都内をさくっと走るだけでも結構楽しいですよー。

わたしのお気に入りの冬の楽しみ方は
環七の建物の隙間に覗く富士山をチラ見することです。
(地味ですが確実にテンションが上がりますよ。ぜひお試しを!)

同じ道をかれこれ4年(ほぼ毎日)通ってるのに、
その存在に気がついたのはごく最近だなんて・・・あんな立派なお山なのに。
今までまっすぐしか見れてなかったことですね。

冬晴れの日は雪を被った富士山を眺めることが出来ます。
脇見運転の事故にはくれぐれも注意しながら、チラッと。
(環七外回りが安心です)

vew.jpg

オススメは北千束五差路の富士山。
目黒線が通っているので遮るものがなくていい感じ♪
ここは信号にひっかかりやすい交差点なので
ゆるやかに発進しながらチラ見できます。

あ、うっかり見逃した!!
大丈夫です。

駒沢陸橋の側道からもチラ見出来ます。
わたしはいつもここで右折してしまうのですが、
もしかしたら陸橋からも見えるのかな。

そろそろ体が冷えてきたら
ぜひfemmeにお立ち寄りください。

温かいコーヒーをご用意してお待ちしております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/75-4fb56338

