title

スポンサーサイト 


身近なところから 

「このままで~」

スーパーやコンビニでよく聞くようになったこの言葉。
袋は要りませんという身近なエコ。

femmeのお客様でも、バッグに入れてくださったりして
買い物袋を断る方が多くなりました。

荷物はひとつ増えるけど、
その心がけでゴミが1つ減るのはいいことです。

スーパーの袋は断るけど、
ショップの袋ってデザインが凝っていて素敵なものが多いので、
好きなブランドだとついつい欲しくなっちゃいますよね。

あとで使えるかも。と思って残しておいても意外と出番がないので
結局ゴミになってしまうことも多かったりします。

femmeではお直しなどで配送をする際
今まではショップの紙袋を使っていましたが、

今後は事前にお客様に了承を得て
色んな紙袋を再利用しようかと考えています。

「もったいない」その気持ちを大切に。
出来るところからはじめてみようと思っています。

お買い物の際もバッグ持参で来ていただけたら嬉しいです。
みなさまのご協力をお願い申し上げます。

コメント

それはいいことだね!(・∀・)σ
身近なことからエコ♪

それからパンツと靴、届きました。
ありがとねー☆

あれ?
拍手って、一人一回なのか(*´・з・*)

ちゅりさん、先日はご来店ありがとうございました~。
拍手はひとり1回なんですねぇ。

バイクにバッグやパニアがついていると
何かと便利ですよね☆
1度付けたら手放せません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/54-5db7a48f

