title

スポンサーサイト 


桜のトンネルmaxツーリング@伊豆 

春のぽかぽか陽気に包まれた「maxツーリング」
今回は総勢14名の女の子ライダーで伊豆に満開の桜を愛に行って来ました。

08-1.jpg

今年になって初めての遠出で、東名高速で80km/h出したスージィーは
とても気持ち良さそうでしたが、わたしはスピードに慣れるまで怖くてオロオロ。
そんなビビリなわたしが思い込みから大暴走。
よっちいさん、miyaさんゴメンナサイ

ターンパイクでは桜のトンネルがお出迎え
01.jpg

見上げると優しい水色と桜色が重なってパステルカラーの空の色
桜の木の幹の濃い茶色が空の淡さをぐっと引き締めます。
キレイだなぁ。

大観山では富士山がどーーん!!
03.jpg

02.jpg

もうすぐお昼だっていうのに、ダムトラックスカフェで
大好物のつぶあん手作り団子を食べました。(お茶付きなの
ただ跨っているだけなのにどこでカロリーを消費しているのやら。
走るとお腹がすぐ減りますよね。

伊豆スカイラインでrieさんと合流。
こうやって待ち合わせって走るって楽しいですね☆

04-1.jpg

06-1.jpg

冷川IC手前の「峠の茶屋」でランチタイム。
古き良き時代を思わせる農家風の建物はいろりがあって
冷えた体をじんわり温めてくれました。伊豆と言えば海の幸ですが、
山間はとろろやわさび、こんにゃくが有名だそう。美味しかった~。

05-1.jpg

maxツーリングのリーダー、YASUKOさん。
実は今回で一緒に走るのが最後になってしまいました。
今まで沢山お世話になり、わたしのそしてみんなの憧れの人。
ツーリングの基礎を1から教わり、みんなで走る楽しさを知り、
思いりのある走りでいつも尊敬していました。
まだまだ周りに気を配れないでいますが、上達していかなくっちゃ。
桜の舞い散るはかなさがお別れする寂しさとシンクロしてしまいます。

ここでほりのちゃんとお別れ。

写真を撮ってるつもりが、なんと動画になっていて
素敵なお別れのシーンが記録されていました。
愛車のドゥカティーでビューーンと去る姿がワイルドでした。

桜の木の下で記念撮影(miyaさんありがとう!)
09-1.jpg

10-1.jpg

伊豆スカイラインを降りた後の休憩にオススメ
三島の「村の駅」で試食大会。甘いのから辛いのまで、
つまみながら練り歩くと小腹が満たされますよ~。
中でも「伊豆のたまご」がすんごく美味しくて
(アーモンドを純良なミルクで包んだドラジェみたいなお菓子)
お土産にひとつ買いました。オススメです。

ゆっくりおしゃべりしながら走れて楽しかったです♪
YASUKOさん、みなさん、ありがとうございました!!
この楽しいツーリングをまた計画できるように頑張ります。

コメント

うーん、いきたかった!ヽ(`Д´。)ノ

みんなで走るのって
ひとりで走るのとはまた違った
楽しさがあるよねえ、、、ゆきちゃん。|・_・)



カムバック、マックスツーリング!

ヤスコさん、ほんとに
おつかれさまでした!(*´∀`*)

ども♪
たまたまMaxツーリングデビューしました。とっても楽しかった~!
まさか動画撮られてたとわ、ありがとう。
発進するときギアが入ってなくて微妙にワタワタしてるのよ(笑)
あのお店とても素敵だったね。こんにゃくめちゃ美味かった~。
また行きましょう!

wacaさん
いいお天気で桜がキレイでしたよー。
一緒に走りたかったです。

YASUKOさんが広げてくれた女の子ライダーの輪を
これからも繋いで行ければいいなぁと思い、
しかしその役を担うにはまだまだ役不足で。。

時間はかかると思うけど必ず「maxツーリング」カムバックを果たします☆

ほ さん
ご一緒させてもらえて楽しかったです♪♪
びゅーんと走り去る姿が格好良かったです☆
こんにゃく美味しかったですね☆
秘伝の味噌なのでしょうか。
また走りましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/39-eb88ecf5

