title

 


冬の装い 

キャンプで着た《MFB-1500 ラバードダウンJK》のインプレです。
mfb-1500hp.jpg

ダウンの防寒性に彩を添えたお気に入りインナーなどのご紹介
冬はこのセットが手放せません。

インナー上から
◎モンベル シャミース
アジャスタブル・ネックゲーター

薄手のフリースで首周りがもたつかずGOODです。
◎ユニクロ ヒートテックインナー
モイストだけあってしっとりした質感は乾燥しがちなお肌に優しい。
タートルネックもあるそうな。
◎ウンナナクール
ロングハラマキ「CHIKUWA」

胸からオシリまですっぽりと暖か。
赤の下着は腹の底から元気が出ると聞き迷わずこのカラーをチョイス。

◎無印 アームウォーマー
袖口からくる冷気を防ぐ隙間対策グッズは必需品。
アラ、ケーブル編みの超可愛いアームウォーマー出てますね。
買い足そうかしら。
◎ニーハイレッグウォーマー
ジャストサイズの冬のあったかパンツの下はこの
ロングレッグウォーマーがお役立ち☆バレエ用も良さそうですね♪

そしてダウンの他に着たmaxfritzのウェアたち。
mfn-1294head.jpg mflp-1315head.jpg mfa1068head.jpg MFA-1301head.jpg
◎MFN-1294 リバーシブルニット
セーター2枚分の暖かさ。脱ぐアクションが1つ減ります。
翌日は裏返して気分も一新☆
◎MFLP-1315 デニムウィンターパンツ
シンサレート入りの暖かパンツは冬のツーリングを楽しくしてくれます。
(素材違いMFLP-1314は只今追加生産中です)
◎MFA-1068 ダブルチェンジパッドブーツ
わたしの初めてのバイク用ブーツ。靴下にはもちろん貼るカイロ。
◎MFA-1441 ウィンターレザーグローブ(ショート)
アームウォーマーがあればショート丈でもやっていけます。
大げさでないのがお気に入り。

あと、発熱系アイテム「ホッカイロ」を忘れてはいけませんね。
お腹と背中と足の裏にぴったんこ。

そんなこんなで挑んだ冬のツーリング&キャンプ。

12月1日 走った時間帯の気温は13℃~16℃
60km/h以下の速度ならまったく寒さを感じませんねぇ。
小春日和というナイスなお天気に恵まれたおかげで日中は暑いぐらい。

12月2日 走った時間帯の気温は7℃~12℃
朝から高速道路を富浦から東京までひた走る。(速度は90~100km/h)
冷気がアームウォーマー、ネックウォーマーの隙間から少しずつ侵入。
指先もだんだんかじかんできました。冬の暖かパンツもレッグウォーマー
のカバーしていないところが冷たくなって来ましたが辛くないぐらい。

参考になりましたでしょうか。
寒さの感じ方は速度が関係してくると思いますが、
のんびり法定速度で走るのも防寒対策になるかも知れないですね☆
みなさんのオススメ防寒対策があったら教えてくださいね



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/17-a361306e

