title

スポンサーサイト 


それを言うならお品代 

本職がフリーランスな店長代理。
買い物時には必ず領収書をもらいます。

先日とあるデパートでのお買い物。
いつものように言いました。

「領収書をお願いします」

男性の店員さんはこちらの宛名を聞き、領収書をスラスラ。
そして言いました。

「但し書はお品書きでよろしいですか?」

店長代理のツッコミ魂が揺さぶられました。
(お品書きってメニューかよ!それを言うならお品代!!)

いやいや、ここは上等なデパート。
ツッコミたい気持ちをグッと押し殺し「はい」とスルーをキメました。

数秒後・・・

「お品書きではありませんね。失礼致しました」と男性店員は照れ笑い。
セルフボケツッコミ完了です。

男性店員の赤面っぷりが不憫で「いや~、突っ込もうと思ったんですが、面白い切り返しが浮かばなくてスルーしました。テヘへ」と店長代理。

ツッコミをひるんだことを後悔しました。
・・・いや、音速で突っ込まれても恥ずかしいか。

ファムの領収書はもちろん『お品書き』でお渡しです(笑)

コメント

もしや、
男性の店員さんは、
イケメンだったのでは?!www

ちゅりさん

ええ、ええ。
イケメンでしたよ。

・・・ナイスミドルなね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/154-9cdc56d9

