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店長代理の憂鬱 

店長代理mikaです。

実はワタクシ、店長代理とは別の顔がありまして。
十数年携わっている本業があります。

今は本業が忙しくないので、1週間の大半がfemmeでのお手伝い。

本業はアパレル業界とはまったく違う世界なので、店長代理は手探り状態。
戸惑いながらも日々楽しく過ごしています。

そんな新米店長、なにが一番困るのか?
それは、新作や新たに入荷した商品の説明文をHPのカタログブログに書くことです。

読んでくださったお客様のハートを射止めるのか?
購買意欲を萎えさせてしまうのか?
重要なポイントになる商品説明です。

なにせアパレル用語にうといワタクシ。

このジャミジャミした部分はなんつーの?(正解はリブ)
襟のフカフカ(ボア)
チャック(ファスナー)
コールテン(コーデュロイ)
えもん掛け(ハンガー)

アパレル用語以前に古くさい言葉のオンパレード。
あげつらったらキリがないほど出てきます。

ここはfemmeですよ。
おフランスの風吹くfemmeですよ。
おしゃれでキャッチーな商品説明をキメたいところじゃないですか。

店長代理、新商品がでるとプレッシャーMAX!!
ネットでアパレル用語を調べながらがんばってます。

よろしかったらカタログブログをチェックしていただき、突っ込みお願いいたします。

それにしても、インターネットがあって良かったデス。

コメント

がんばっとるのお。(*´∀`*)
ちゃんと説明できてる。v-218

☆ちゅりさん

わ~い。
ぼき、ほめられて伸びる子。

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>かぎコメ様

ファムの服を着られるよう日夜ダイエットに励んでおります。
こんなにがんばってもボーナスなしですw。

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