title

スポンサーサイト 


ジンジャーティー 

店長代理mikaです。

今日は冷えましたね。

腹巻・スパッツ(今はレギンスと言いますね)・ユーロデニムインナーブルゾンフライトジャケットで防寒。
ジェッペルから出た顔だけが寒かったです。
気温14℃ってこんなにも冷えましたっけ?
真冬が思いやられます。

でも空気がクリアで、バックミラー越しの富士山がきれいでした。
ツーリングに行かれた方も多かったのでは。

愛車『師匠』(86年式BMW-R80)のエンジンがかかりづらい季節です。
気温が低いとお出かけを渋ります。

『師匠』が温まって調子よくなる頃、乗り手がカチンコチンにやられます。
信号待ちは意地でも日向。

すぐに熱いお風呂にドボン出来ればいいのですが、出勤ではそうもいかず。

そんな時はジンジャーティーがオススメです。
熱い紅茶にチューブしょうがを入れるだけ。
お好みで砂糖を入れます。
胃から身体が温まりますよ~。

コメント

「ジンジャーティー」っていうとかっこいいね♪

ちなみに、うちの母親は紅茶にチューブしょうがと「梅干し」入れて飲んでました。
たぶん、みのさんが薦めたんだろうねー。www

☆ちゅりさん

ファムっぽく洒落てみました♪
家じゃしょうが紅茶言うてるがね。

梅干は・・・遠慮しますわ。

オオゥ!

これは良いコトを教わりました!
もう、明日からタンクバックに生姜のチューブは常備ですね!
って、どこで飲む気でしょう、私。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/136-641fa6c4

