title

スポンサーサイト 


TRちゃん初めての点検 

昨日はW400に乗ってらっしゃるおみしさんと
1000km点検の話題で盛り上がりました☆

懐かしいなぁ、1000km点検・・・。ぽわわわ~ん・・・


あれはTRちゃんの初めての点検での出来事。

絶対1000kmでバイク屋さんに見てもらわないといけないのに
(得意の激しい思い込み・・・1000kmは目安だそうですね。)
当日になって「そんなに遠くないから」という言葉に乗せられて
天気も良かったのでツーリングに行ってしまったのです。
タンデムで。あと100kmぐらいは余裕あるし。

その頃はまだ高速道路のタンデムが禁止だったので
一般道をトコトコと2人を乗せて走るTRちゃん。

楽しそうに走る彼をよそ目にいつ1000kmに達してしまうか
気が気ではなく、ただただうしろでメーターを見ていました。

ドキドキ、ドキドキ・・・。

「もう帰ろうよ。」
「まだ大丈夫だって!!」

そわそわ、そわそわ・・・。

「もう折り返さないとさぁ。」
「せっかくここまで来たのにソフトクリーム食べないの?」

そんなこんなで流されて
1000kmをオーバーしてしまいました。あーぁ。

TRちゃんのバイク人生はこの1000kmで決まるのに!!!
この日を無事に迎える為に言いつけを守って大切に乗って来たのに
台無しじゃないか、どうしてくれるんだと激しく怒りました。
(今考えると可哀想ですねぇ、この八つ当たり。)

ソフトクリームの誘惑に負けた自分が悔しい。

「もう済んじゃった事だしさー。」
・・・ 

とりあえず
ソフトクリームはしっかり食べて牛も愛でてから帰りました。

味も記憶に残っていないぐらい
TRちゃんがどうかなっちゃうんじゃないかと心配で。

帰りはメーターが進むたびに気持ちは沈む一方で
1000kmを越えても変わらずとことこ走るTRちゃん。

そのひたむきな姿がとても切ない・・・
もうちょっとだから頑張って(壊れないで)!!!


そのあとすぐバイク屋さんに行き、そぉーーっと
TRちゃんを差し出してなんにも言われずに点検が終了。

なーんだ。べつに越えちゃってもよかったんだぁ。


1000km点検は早めに持って行く人が多いそうです。
初めてって分からないことだらけですねー。


コメント

W400が、おみしさん、でしたか。
(*´∀`*)

ではでは、8日に。。。


こんにちは♪
はじめてのバイクではじめての1000km点検・・・
わからないことだらけで、大変ですよね~。

いつもはバイクを運転するとき、使い捨てのコンタクトを
つけているのですが、目が乾いてとても痛いので、
先日はじめて昔のめがねをかけていきました。
目はラクになりましたが・・・見慣れないせいか、へんな顔でした。

では、8日、楽しみにしております。

wacaさん、おみしさん
土曜日はご来店ありがとうございました♪

わたしも普段はめがね女子ですが
ツーリングとか、色々ちゃんと見たい日は
使い捨てコンタクトと使い分けています☆

ではまた忘年会でお会いしましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/13-9cf6620e

