title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの台風対策 

今日、明日は台風に注意ですね。みなさん対策はバッチリでしょうか。
懐中電灯の電池を買いに行って、非常食(おやつ)を確保して・・・

風が強い台風とのことなのでバイクが倒れないか心配ですね。

屋外に止める場合の対策としては
風の当たらないところに移動するのが効果的だそうです。
が、駐輪場によってはそれが出来ないことも多いですよね。

何か他の方法はないかなと、さくっと調べてみたところ、

★カバーは潔くはずす。
カバーは風をはらんでバイクがよりいっそう倒れやすくなり、
さらにバタバタと風に煽られすれて細かいキズが付くので
いっそのこと雨に打たれたほうがいい。

でもでも、なんかかけないと安心出来ない気が。
掛け布団なしで寝るのはちょっと・・・みたいな。
カバーが風で飛ばされないようにグルグル巻きにしたら大丈夫!?

★サイドスタンドにする
センタースタンドは倒れる時の勢いが違うので
傾斜をつけたほうがまだダメージが少なそう。

★予め倒しておく
これはなかなか勇気がいる方法ですが、倒れたことを想定すれば
いちばんダメージが少ないという究極の方法ですね。

★ロープなどで固定
近くにくくりつけられるものがあればこの方法は効果的ですね!

★自転車から遠ざける。
倒れた自転車が愛車を直撃という事態は避けたいところ。


みなさん大切な愛車を台風から守りましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/129-6ee1ae58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。