title

スポンサーサイト 


世界中の女性ライダーがやって来る! 

みなさん、WIMA(ウイマ)はご存知でしょうか。

Women's International Motorcycle Association

日本語では 「国際女性ライダー連盟」
WIMA支部は世界で21カ国あるそうです。日本は今年で14周年。

約60年の歴史を持つバイクを使った大人のガールスカウトのような、
女性ライダーの親善と進歩を合言葉に活動されています。

来年は日本で初の「ラリー」という交流イベントが開催されるとのことで
世界中から沢山の女性ライダーが集まるそうですよ。

参加の仕方としては1週間参加の「フルラリー」と
4/27~30か4/30~5/3の参加が選べる「ハーフラリー」の2つ。

英語が話せなくてもボランティアの通訳さんが
コミュニケーションのお手伝いをしてくれるそうです。

もちろん1日だけの参加でもいいみたいですが、参加料は変わらないとのこと。
GWの連休を上手に使ってたっぷり国際交流を楽しめたらいいですよね。

IMG.jpg

世界中にライダーの友達が出来るステキな機会になりそうですね。
もし気になる方がいらっしゃったらWIMAのHPにアクセス又は
femmeにDMが置いてありますのでぜひチェックしてみてくださいね。
募集期間:2009年8月1日~11月30日

コメント

私も参加します!

女性ライダーって少ないから、ただでさえ交流の機会がないのに・・・
外国のライダーも含めて交流できちゃうってスゴイ!
と思い、私も参加します(ハーフだけど)

去年のLバイクに特集記事が組んであって、すごく気になってたんです。
で、一年発起したんです。
YUKIさんも参加して~とは思いますが、お店もあるし無理ですよねぇ。
femmeのギアを着て行ってきますね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も参加します!

私も参加します!
女性ライダーって少ないから、ただでさえ交流の機会がないのに・・・
外国のライダーも含めて交流できちゃうってスゴイ!
と思い、私も参加します(ハーフだけど)

去年のLバイクに特集記事が組んであって、すごく気になってたんで一念発起しました。
↑大げさ?
YUKIさんも参加して~とは思いますが、お店もあるし無理ですよねぇ。
femmeのギアを着て行ってきますね

めぐりんさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
沢山の女性ライダーさんに興味を持ってもらえそうな企画ですね。

世界の女性ライダーさんの目にfemmeのウェアがどう映るか
とっても興味はあるのですが、残念ながら参加は難しいので
陰ながらラリーの成功を願っています!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mffdiary.blog119.fc2.com/tb.php/124-5ed60b0b

