title

 


口パクイタリアン 

ランチに出かけました。
週に一度くらい平日お昼にお店を閉めて外食します。

14時近かったので店に入るなり「まだランチ大丈夫ですか?」と聞きました。

「(パクパクパク・・・)」
対応してくれた女性が答えました。

えっ、まさかの口パク?
女性の声が私の耳までさっぱり届かないのです。

耳が聞こえなくなったか自分!?
いや、周囲の雑音は聞こえます。

テーブルを差したので座って良いのだろうと判断して席に着きました。

Aランチのメニューは前菜5種類+パスタ4種類+ドリンク。
たぶん前菜・パスタから一品ずつ選ぶのでしょうが、前菜は一皿にちょっとずつ盛って出すところもあるので、先ほどの女性に聞いてみました。

「前菜からも一品選ぶんですか?」

「(パクパクパク・・・)」

はわっ・・・またしても口パク。
80cmくらいしか離れてないのにまったく聞こえないのです。

小パニックに陥った店長代理。
なにか言わなきゃ、なにか言わなきゃ・・・

「ゼンサイエラブカッ!?」

って、日本語覚えたての外国人かよ自分!!

女性はクスりともせず首肯しました。

隣のテーブルで接客する女性の声は聞こえる。
でもマンツーマンだと口パク・・・なんとも不思議です。

極端にウィスパーヴォイス?
犬笛のように人には聞こえない周波数を持つ?

ファムからは歩いて15分ほどですが、美味しいしCPも高い優良店。
夜の部もあるので、次回は全身“耳”化して挑みたいものです。


インプレ2発 

まずはペインターパンツ

MFP-1612KH

前面のナイロン地が硬いんじゃないの~?と疑ってました、履く前は・・・。

実際に履いてみると強度はあるのに硬さはなく、心地よく脚にフィット。
ひざに別売りパッドを入れたらガード感も高まりますね。

背面とひざ下はストレッチ素材なのですっきりタイトなシルエット。
脚の曲げ伸ばしが楽です。

個人的には・・・
後ポケットに使われたナイロン地がアクセントになって、安産型のおしりが心なしか小さく見えます。てへっ!

お次はユーロチェックパンツ

MFLP-1625GR
以前から柄モノパンツを欲しがっていた店長代理。
このパンツが出たときには小躍りしました。

デザインがバイクバイクしていないので、街でも活躍しそう。
ユーロデニムライダースと同じ作りですので、太もも前面ポケットのおかげで脚が細く見えます。(えっ、見えないっ?)
生地が軽いので暑い夏でも快適。

食が機動力 

ツーリングのモチベーション・・・店長代理の場合それは『食』
おいしいものが食べたい!手に入れたいっ!
その一心で走っていると言っても過言ではありません。

例えば、売り切れでお昼には店じまいをしてしまう蕎麦屋を目指して走るロングツーリング。早起き上等です。

やみくもに流してアタリのお店を見つける醍醐味もあります。
休みに余裕がある場合はそれもよし。

短い休日、ハズしたくない!
そんなワタシにお役立ちまくりな本。


首都圏産直ガイド 
浜野麻衣子 著

ファムのお客様でもある浜野麻衣子さんが鉄馬でかき集めた垂涎の情報てんこ盛りです。

GWも仕事中の店長代理はこの本で妄想ツーリング。
おいしそうな写真にウットリです。

ツーリング計画の参考にいかがですか?

