title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長代理の憂鬱 

店長代理mikaです。

実はワタクシ、店長代理とは別の顔がありまして。
十数年携わっている本業があります。

今は本業が忙しくないので、1週間の大半がfemmeでのお手伝い。

本業はアパレル業界とはまったく違う世界なので、店長代理は手探り状態。
戸惑いながらも日々楽しく過ごしています。

そんな新米店長、なにが一番困るのか?
それは、新作や新たに入荷した商品の説明文をHPのカタログブログに書くことです。

読んでくださったお客様のハートを射止めるのか?
購買意欲を萎えさせてしまうのか?
重要なポイントになる商品説明です。

なにせアパレル用語にうといワタクシ。

このジャミジャミした部分はなんつーの?(正解はリブ)
襟のフカフカ(ボア)
チャック(ファスナー)
コールテン(コーデュロイ)
えもん掛け(ハンガー)

アパレル用語以前に古くさい言葉のオンパレード。
あげつらったらキリがないほど出てきます。

ここはfemmeですよ。
おフランスの風吹くfemmeですよ。
おしゃれでキャッチーな商品説明をキメたいところじゃないですか。

店長代理、新商品がでるとプレッシャーMAX!!
ネットでアパレル用語を調べながらがんばってます。

よろしかったらカタログブログをチェックしていただき、突っ込みお願いいたします。

それにしても、インターネットがあって良かったデス。

スポンサーサイト

10thアニバーサリーフェア 

本日より10thアニバーサリーフェア開催です。(11/20~29)
店長代理、Tシャツ一丁で細腕繁盛記してます。

10thT-1
期間中、5000円以上お買い上げの方に限定Tシャツプレゼント!!

10thSt
また、ご来店いただいた方全員に記念ステッカーをプレゼント!!

その他、お得なお買い物割引もあります。
※今季新作は対象外とさせていただきます

Tシャツ・ステッカーは数に限りがありますので、ご了承ください。

ご来店お待ちしております。

はまり菓子 

去年の冬にはまったお菓子です。

ナッツボンテイスティ塩バター風味
ナッツボンテイスティ
カンロHPより拝借

春になると店頭から姿を消していたので
「買いだめしておけばよかった~!!」と、残念に思ったものです。

最近セブンイレブンに登場しはじめました。

ガリガリガリガリとおいしいです。
香ばしいナッツとマイルドな塩バターが絶妙。

でも食べ過ぎ注意ですよ~。

ジンジャーティー 

店長代理mikaです。

今日は冷えましたね。

腹巻・スパッツ(今はレギンスと言いますね)・ユーロデニムインナーブルゾンフライトジャケットで防寒。
ジェッペルから出た顔だけが寒かったです。
気温14℃ってこんなにも冷えましたっけ?
真冬が思いやられます。

でも空気がクリアで、バックミラー越しの富士山がきれいでした。
ツーリングに行かれた方も多かったのでは。

愛車『師匠』(86年式BMW-R80)のエンジンがかかりづらい季節です。
気温が低いとお出かけを渋ります。

『師匠』が温まって調子よくなる頃、乗り手がカチンコチンにやられます。
信号待ちは意地でも日向。

すぐに熱いお風呂にドボン出来ればいいのですが、出勤ではそうもいかず。

そんな時はジンジャーティーがオススメです。
熱い紅茶にチューブしょうがを入れるだけ。
お好みで砂糖を入れます。
胃から身体が温まりますよ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。