title

 


選挙ですね 

今日は投票日ですね。
24時間テレビもあるし、選挙速報もあるし
チャンネルが忙しい1日になりそうです。

わたしは流行りの期日前投票に行ってきました。

平日にもかかわらず結構人がいました。
時間帯・場所によっては長蛇の列なところもあったみたいですね。

自分の考えにズバリ当てはまる政党はないのですが
しいて挙げるなら・・・的な気分で投票してきました。

ライダーの立場からすれば、
高速道路はタダじゃなくていいので、維持に必要な分は徴収して
いままでどおりしっかり整備はして欲しいなぁって思います。


世界中の女性ライダーがやって来る! 

みなさん、WIMA(ウイマ)はご存知でしょうか。

Women's International Motorcycle Association

日本語では 「国際女性ライダー連盟」
WIMA支部は世界で21カ国あるそうです。日本は今年で14周年。

約60年の歴史を持つバイクを使った大人のガールスカウトのような、
女性ライダーの親善と進歩を合言葉に活動されています。

来年は日本で初の「ラリー」という交流イベントが開催されるとのことで
世界中から沢山の女性ライダーが集まるそうですよ。

参加の仕方としては1週間参加の「フルラリー」と
4/27~30か4/30~5/3の参加が選べる「ハーフラリー」の2つ。

英語が話せなくてもボランティアの通訳さんが
コミュニケーションのお手伝いをしてくれるそうです。

もちろん1日だけの参加でもいいみたいですが、参加料は変わらないとのこと。
GWの連休を上手に使ってたっぷり国際交流を楽しめたらいいですよね。

IMG.jpg

世界中にライダーの友達が出来るステキな機会になりそうですね。
もし気になる方がいらっしゃったらWIMAのHPにアクセス又は
femmeにDMが置いてありますのでぜひチェックしてみてくださいね。
募集期間:2009年8月1日~11月30日

今日から通常営業です 

みなさん、夏休みはいかがでしたか??

今回も電車で帰省したのですが
特急「あずさ」に乗って駅弁を食べながら窓を覗くと
中央道をひた走るライダーさん。

電車でゆるり旅も情緒があっていいものですが
この日は長雨から開放されてとっても爽やかな
風が吹いていたので、バイクが羨ましくなってしまいました。

大好きな木曽路を車で走っていると、
これまた沢山のライダーさんがツーリングを楽しんでいました。

マックスフリッツのウェアを旅先で見つけるのが密かな楽しみなのですが
う~ん、残念。みなさんどこへ走りに行ったのでしょう。

今年は暑すぎるお盆は走りに行かず、時期をずらす方も多いようです。

やっと天気が安定してきて風も涼しくなってくる頃です。
朝晩の体温調節にオススメな新作ウェアが登場しました。

mfb-1586head1.jpg
MFB-1586 ポケッタブルブルゾン

ポケットに収納出来るので荷物の邪魔になりません。
寒い時に中に着られる薄手のハイテク素材を使用。
もちろん1枚で着てもOK!

夏~秋のツーリングのお供にいかがでしょうか。

femmeは今日から通常営業いたします。
みなさまのご来店をお待ちしております。

お盆休みですね~ 

お盆の連休の渋滞解消を狙って
ETCの1000割引が今週と来週は木・金曜日から適用になっていますね。

4日間も1000円の日があれば
ロングツーリングがとってもリーズナブルに楽しめます♪

しかし、渋滞発生回数は前年の2~3倍になるとのことで
かなり走りずらそうです

バイク専用レーンなどがあれば渋滞知らずで快適なのですが・・・
と車の間を通るのも神経使いますよね。

それにこの暑さの中を走るので体力はかなり消耗されます。
遠出をされる方は脱水症状に十分にお気をつけくださいね。



●夏季休業日のお知らせ
8月12日(水)~16日(日) 17日から通常営業いたします。

阿波踊り 

20090801.jpg
昨日はお祭り1日目「阿波踊り」でした

ここ数年は花火大会やお祭りに無縁の生活なので
目黒銀座商店街のお祭りが密かな楽しみだったりします。

活気があっていいですね☆
その躍動感に感動すら覚えます。


今日はよさこいです。迫力満点です!

マイクパフォーマンスもお楽しみのひとつなので
朝からマイクチェックに余念がありません。

しかし、あいにくの雨模様・・・
降ったり止んだりはっきりしない天気です。
曖昧にせず、この際スッキリ晴れたらいいのにーーー!!

夏まつりです 

今年も夏まつりの季節がやってきました!!

2009natumaturi.jpg

数週間前からfemmenのある目黒銀座商店街はお祭りムードです。

商店街を8の字に巡るので全部のチームの踊りを
お店の前から見ることが出来るんです。

夏の風情ある「阿波おどり」
暑さを吹き飛ばす豪快な舞い「よさこい」

駅前はなかなかの人の多さですが、ここのポイントは
住民の方がほとんどなのでゆったり楽しめますよ~。


お祭り期間(1・2日)は18:00から交通規制がかかり通行禁止になります。
ご来店の際はご注意ください。

