title

 


オートバイ、もっと楽しみましょ♪ 

めがねは顔の一部なように、バイクもファッションの一部です。
ライフスタイルそのものだったりもします。

スタイリッシュなバイク情報満載の

MOTONAVI
motonavi

バイクを等身大で楽しみたい女の子へ
嬉しい情報満載の

L+bike
レディスバイク20
femmeカフェご飯会のリーダーこばゆりちゃんが表紙です☆


発売中です♪♪

バイクはだた走るだけではないのです。
視野を広げてみればバイクの楽しみは無限大

MOTONAVI の合コン企画、楽しそうです。

バイクはひとりの時間も大切に扱ってくれるし、
みんなと走ることも楽しませてくれる懐の広い乗り物です。
それに合コンに限らずバイクは出会いのキッカケになりますよね。

L+bike の街遊びのススメも必見です。

カフェに行ったり、ショッピングに行ったり
いつも車や電車で行っている場所にあえてバイクで行ってみる。
バイクを日常へ連れ出すと新しい楽しみ方が発見できるかも!!

マックスフリッツのウェアも掲載されていますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪


寒いですね 

なんですか、この冷たすぎる雨は・・・

天気予報では
今日は昨日よりも8度は暖かい予定だったのにぃ

わぁぁぁん

暖かい日の花粉は許す、春だから。
ものすごい寒いのに花粉だけはしっかり、ってどういうことですか!!

こうなったらお薬のチカラと気合で2月3月乗り越えます。
あと、夜更かしも厳禁です。
テレビ観ながらのうたた寝はやめてしっかり布団で寝ます。

あぁ、なんのチカラも借りずに春を楽しみたいなー。
そして思いっきり空気を吸い込みたい。

店長のひとりごとでした。

春のオシャレ 

女の子のバイク&ファッション情報満載の
ガールズバイカーが発売になっています。

CIMG3365.jpg

春といってもまだまだ寒い!
でも春のオシャレもしっかり楽しみたい!!

そんなオトメゴコロに応えるウェアが多数掲載されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

マックスフリッツのウェアでぜひ
春の訪れを楽しんでいただけたら嬉しいです♪

ことしもあっさり花粉症 

最近どうも目がショボショボ・・・
鼻がムズムズ・・・

あっさりと花粉症に。
今年は大丈夫って思ってたのに。(根拠なし)

春の訪れをいち早くキャッチするのは
わたしのアレルギー体質。

春一番より早かった・・・


それはもうかゆくてかゆくて、
寝ている間に無意識に躊躇なく掻いてしまって
目のまわりがカサカサに。

あんなに待ち望んだ春が、ツーリングシーズン到来だっていうのに
花粉で台無しだなんて切なすぎる!!!!

ということで今朝さっそく病院に行って
に1錠飲むお薬、目薬 を処方してもらってきました。
寝ているうちに効くので日常生活に差し支えがないのがいい感じです。

これでしばらくは持ちこたえられるかな。

いつもその時になってから慌てるので、
来シーズンは色々と手を打っておきたいところです。(たぶん忘れる)

春風 

雨の日も風の日もバイク通勤なので
季節の変わり目には敏感です。

風がやけに暖かいと思ったら
昨日は春一番が吹いたとか。

ここ最近は梅の花の香りがあちこちから漂ってきますね。
あと花粉鼻がムズムズします。

気分はもう春まっしぐら!!!

mfj-1465head.jpg MFB-1086head.jpg
MFJ-1288 のオイルドコットンジャケット
MFB-1551シンサレートインナーブルゾンを重ねてみました。

このジャケットはコットンにオイル(ワックス)を含ませ
防風性・はっすい性を高めたファブリックで有名な
イギリスのBRITISHMILLERAIN社の生地を使っています。

保管やお手入れがちょっと大変ですが
独特の雰囲気が漂い風合いを楽しめるので人気です。

昼と夜の気温の差が激しい季節の変わり目に
インナーブルゾンと組み合わせて着ることが多いです。
今日はこの組み合わせでも暑いぐらいでした。

力の抜ける暖かさに、信号待ちでぼーっとしてしまったり。(花粉のせいかな)
運転にも注意が必要です。

来週また寒さはまたぶり返すそうです。
そうやって季節は少しずつ進んで行くのですね~。

強風に煽られて 

昨日は3月のような暖かい日差しを背中に浴びて
冷たい横風に煽られた1日でした。

丸子橋の上は特に恐ろしかったです。

どうやらこの周辺は気圧の谷があると予想。
時々、こうやって強風だったりゲリラ豪雨だったりで
散々な目に遭います。

まっすぐ走っているつもりなのに
気を抜くと右に押し流されているんです!!

危うく隣を走る車と接触の大惨事ですよ!!(大げさ)
もしくは風に足をすくわれて大転倒・・・(さらに大げさ)

でも、周りのバイクを見渡すと普通に走っていて
みんな平気そうなんですよね。

オフ車は高さもあるし軽いので
特に横風に弱いのかも知れないということで。

わたしも周りのライダーさん達のように
クールに丸子橋を渡ってみたいものです。

