title

 


グローブ買い替え大作戦 

グローブの買い替え時期が迫ってきました。
手に馴染んで使い心地も良かったのですが。
消耗品なので仕方ないですね。

mfa-1441hp.jpg
MFA-1441 ウィンターグローブ シングル
春・秋に重点を置いて選んだので、見た目にスマート
シンサレート入りで保温性もあって大変重宝しています。
真冬に襲い掛かってくる手首からの風はアームウォーマーでカバー。

雨の日も風の日も季節はずれの真夏日も、
通勤・ツーリングと1年のうちの半年を共にしたこのグローブ。
中綿もへたってしまい、ライナーにも穴があいてすっかりくたくたに。

といってもまだまだ現役で使えるので
今回はロングのタイプを買い足すことにしました。

mfa-1523hp.jpg
MFA-1523 ウィンターグローブ ロング
手首をすっぽり覆い隠す、抜群の存在感だけあって風に負けません。
ちょっと大げさな手元になりますが、手首に風が当たらないだけで
寒さが全然違います。ということは何年も前から分かっていました。

寒さに負けた気がしてずっと手を出せなかったのです。

そして、使ってみて思うのです。ウィンターパンツのときもそうでした。
こんなに暖かいのだったらもっと早く導入すればよかった。と・・・


防寒レベルが上がるたび、
冬のバイクライフがまたちょっと楽しくなりますね♪


*MFA-1523 ブラウンは完売しました


グローブのサイズ 

femmeのグローブのサイズについてお問い合わせいただくことが
多いので、今回はグローブについて書こうと思います。

サイズは1サイズです。

手のひら~中指の先 18.5cmぐらいがギリギリのラインです。
市販されているグローブのレディスの"Mサイズ"はたいていキツイ。
メンズの"Sサイズ"は指の長さに若干の余裕はあるけど
手の幅が広すぎてなんだかしっくりこない。
感覚でいうとこんな感じです。

普段Mサイズを使われている方はサイズ的に問題なさそうです。
Mサイズに余裕がある又はSサイズが丁度良い方に
femmeのグローブは大き過ぎるみたいです。

感覚には好みがありますので、ご試着をされるのが一番ですが
もし通販をご希望でサイズに不安のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

はじめてセット2 

【シンプルスタイル】
そろそろ真冬の格好だと浮いているような気がしちゃって。風の冷たい3月にオススメのナイロンのジャケットはごわつき感がなく、羽織ってみるとなんだか上品。襟のボアを取り外すと春の顔に。レザー使いが可愛いパンツフレアのシルエットがスタイル良く見せてくれます。ウィンドシャッターで裾から入って来る風を抑えます。メダリオンがポイントのブーツを履いて、スッキリ大人な雰囲気漂うコーディネートです。
simple.jpg

【オフロードスタイル】
アスファルトから砂利道までおまかせのバイクに似合うのはオフロードをちょっと意識したコーディネート。強度のあるコーデュラナイロンを使ったジャケットは少しぐらいの雨・寒はヘッチャラ。汚れだって拭けば落ちるタフさが魅力。心細い時はインナーのプロテクターが勇気をくれます。3wayのワッチキャップは走行時はネックウォーマー(日焼け防止)に、バイクを降りたらキャップになるので便利です。パッドつきのパンツはファスナーを開けてオフブーツの上にかぶせることも出来る汎用性が魅力。スッキリしたオフロードスタイルの完成です。
off.jpg

サイズ・色によっては在庫の無いもの、入荷待ちの商品がありますので
お気軽にお近くの店舗へお問い合わせくださいね。

はじめてセット 

バイクに乗ろうと思ったら色々揃えるものがあって大変。
でも選んでいる時間もまた楽しいですね♪

春のバイクデビューにオススメの
femmeはじめてセットを選んでみました。

【春のきらめきセット】
街乗りから少しずつ距離を伸ばして行きたい方にオススメ。コットンジャケットの中ににシンサレートインナーブルゾンを合わせて春めく街に溶け込みながら防寒しっかり。ストレッチのデニムに別売りのソフトパッドを入れた安心感は1度体験すると手放せません。ガッチリしたブーツで足元をバランス良くまとめるも良し、ロングブーツにインして履いても可愛いです。

city.jpg


【3月の昼下がりセット】
ツーリングシーズンが到来してもバイクに乗ると意外と風が冷たくて・・・。シンサレートの中綿入りのデニムブルゾンと、膝にスポンジの入ったコットンパンツにタイツを重ね履きすると防寒性も高まって、ぽかぽか陽気の昼下がりの海沿いなんて走ったら楽しそうです。ロンググローブを合わせて手首から入る風を抑えるだけでも寒さから身を守ってくれます。茶色と黒のコンビブーツで色々な雰囲気のコーディネートを楽しみたいですね。

cute.jpg

続きはまた明日☆

春の準備 

2月3日の「節分」は季節の変わり目を意味するので、
もう春なのだそうです。

たしかに、2月も終わり頃になってくると
冷たく吹く風の中にちいさな春をみつけたり。

背中に浴びるお日様の暖かさは幸せな気持ちになります。
ああ、春が来たんだなって。そしてくしゃみも(花粉症なので・・・)

いつでも春を確かめにいけるようにということで
梅~桜(3月~5月)の季節にお勧めのアイテムをご紹介します。

この時期って、何を着たらよいか悩みますよね。
バイクは冬ジャケットで丁度いい季節なのに街はすっかり春めいていて・・・

こちらのアイテムは保温性もあって
春に着用しても違和感のないところがポイントです。

mfj-1542br-s.jpg
MFJ-1542 レザイロンボアスタンドカラーJK
ボアを取り外すとレザーの襟に。サイトスフィルム+中綿の保温性はそのままに春ジャケットにチェンジ!(ベージュ・ブラウン共に42サイズは完売しました)

mfb-1464head.jpg
MFB-1464 リバーシブルフライトJK
ボアをサンドして暖かいリバーシブルで楽しめるMA-1モデルのジャケット。冬っぽさを感じさせないデザインは寒さの残る春にオススメ。

mfj-1495head.jpg
MFJ-1459 コーデュライーハトーブジャケット
丈夫なコーデュラナイロンに薄手で保温性の高いシンサレートの中綿の組み合わせは風や雨の寒さからライダーを守ってくれます。

mflb-1379head.jpg
MFLB-1379 ウィンターデニムブルゾン
ファムのパンツと相性の良いコンパクトなシルエットのデニムブルゾン。薄手で保温性の高いシンサレートの中綿を挟み込んでいます。明るめのパンツとコーディネートして春らしさを楽しみつつ、保温はしっかりと。

mfb-1504head.jpg
MFB-1504 コットンキルティングJK
コットンと肌触りの良いニットの間に薄手で保温性の高いシンサレートの中綿を挟み込んでいます。保温性のあるコットンジャケットです。(ベージュ42サイズは完売しました)

2009カフェごはん新年会 

「カフェごはん会」の2009年最初の会が
中目黒のgiggle cafeにて開催されました。

今回は9名の女の子ライダーが集まり、
バイク話メインのガールズトークで盛り上がりました。

cafe2009-1-17.jpg
注文したのはオムライス。まんぷくになれる量が嬉しいです。
しっかりご飯を食べたい人にもオススメなカフェです。

みなさんの色々なバイクの楽しみ方にとても刺激を受けました。
楽しいひとときをありがとうございました!
こばゆりちゃん、幹事さんありがとうございました!

また次回も楽しみですね♪♪
ご都合が合わなかった方もぜひ次回のご参加お待ちしてます。

春へ一番乗り♪ 

新春っていぐらいですから
気持ちは春へまっしぐらです。

しかしこのところ厳しい寒さが続きますね。

こんな時は旅の本を読んで、春の訪れに
想いを馳せるというのはいかがでしょう。




アウトライダーVol.34 1/10発売です!

こばゆりちゃんとのふたり旅が
なんと表紙になっています!!

気兼ねなくどんどん入っていける路地裏の面白さ。
アクセル全開でえっさほいさと坂を上がる姿は特に愛らしくて
ガンバレ!ガンバレ!と応援してみたり。

スージィーとなかなか味わう事の出来ない
50ccならではの旅を思いっきり楽しみました。

2段階右折さえなければ・・・(未だによく理解していない)

わたしも本を読んで旅のおさらいをしなくっちゃ♪
春が待ち遠しくなりますよー

2009年明けましておめでとうございます 

odb2009.jpg
明けましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしでしたか?
暖かい日が多かったので高速バスで帰省中に
ツーリングを楽しむライダーさんを沢山見ました。

この週末は初乗りがてらぜひfemmeへお越しくださいね。
温かいコーヒーをご用意してみなさまのご来店をお待ちしております。

今年もみなさまの楽しいバイクライフのお手伝いが出来れば幸いです。
2009年もmaxfritzを宜しくお願い致します。

