title

 


ガールズバイカー発売です 

ガールズバイカーが発売になりました。
R0014107.jpg

実は7日間コーディネートでお手伝いさせていただき、
店長はりきって2ページに渡ってちゃっかり写りこんでいます。
しかもスージィーも一緒に。

HPのあのウェアって着たらどんな感じなんだろー。
みたいな疑問が解決できるかもしれません。

R0014108.jpg

そのほかにもストリートスナップなど、バイクウェアだけにとらわれず
色々mixした着こなしも参考にしたいですね☆

いままでバイクウェアに抵抗のあった方にも
maxfritzfemmeを受け入れてもらえたら嬉しいです♪


femmeへの道のり(中目黒編) 

お待たせいたしました。

この暑さにお客様を迷わせてしまってはいけないと、
店長、カメラを片手に駅からfemmeまで写真を撮って参りました。(遅いって)

このルートの高架下にあった店は再開発によって立ち退き
人通りも少なく寂しい感じです。
18時以降にご来店の方は商店街コースが明るくてオススメです。
(後日またご紹介しますね)


それでは駅からのルートをご案内します

続きを読む

土用の丑の日 

R0014096.jpg

鰻 宮川

maxfritz本店の近くにある美味しいうなぎ屋さんです。
年に1度の贅沢ランチ。

野沢通りの宿山交番の脇を入ったところにあります。

焼けるまでの20分の時間にうなぎへの期待感が高まります。
風に乗ってタレの香りがほわ~んと。食欲が刺激されますね。

ちょっと焦げて味の濃いところは特にごはんが進みます。
わたしはそれを残さず食べることで、うなぎに感謝の気持ちを伝えます。

ふぅ、美味しかった!!うなぎ最高!!

夏に負けないように頑張りましょう♪

新作をちょこっとだけご紹介 

毎年ご好評をいただいている

「3packTシャツ」

今年はレディスのみの展開なので
いつもよりガーリーテイスト全開な感じにしてみました。

20080723301.jpg

レモンイエローで柑橘系の爽やかさ。

実はこのTシャツはリサイクルコットンを使用していて
少し透け感のあるざっくりとした肌触りがこれまたカワイイ

中にボーダーのキャミソールを合わせてもいいですね

20080723299.jpg

あると便利な巾着付きで2泊3日のご旅行にピッタリ!!

1セットの中にTシャツ+フレンチスリーブT+七分袖ラグランT
とバリエーションも豊富なこちらのセットは

お盆前に入荷予定です☆
(店舗によって発売日が若干ずれます)


また詳しいことが分かり次第こちらにアップしますので
お楽しみに~。

身近なところから 

「このままで~」

スーパーやコンビニでよく聞くようになったこの言葉。
袋は要りませんという身近なエコ。

femmeのお客様でも、バッグに入れてくださったりして
買い物袋を断る方が多くなりました。

荷物はひとつ増えるけど、
その心がけでゴミが1つ減るのはいいことです。

スーパーの袋は断るけど、
ショップの袋ってデザインが凝っていて素敵なものが多いので、
好きなブランドだとついつい欲しくなっちゃいますよね。

あとで使えるかも。と思って残しておいても意外と出番がないので
結局ゴミになってしまうことも多かったりします。

femmeではお直しなどで配送をする際
今まではショップの紙袋を使っていましたが、

今後は事前にお客様に了承を得て
色んな紙袋を再利用しようかと考えています。

「もったいない」その気持ちを大切に。
出来るところからはじめてみようと思っています。

お買い物の際もバッグ持参で来ていただけたら嬉しいです。
みなさまのご協力をお願い申し上げます。

いよいよ梅雨明けです 

いよいよ夏ですね!

店長はすでに夏バテ気味なので
暑さがひと段落するまで大人しくバイクライフを楽しもうと思います。

くれぐれも熱中症にはご注意を!

ギラギラの太陽、灼熱のアスファルト、燃えそうなエンジン
排気ガスと熱風・・・

こまめな水分補給は大切なので、適当に休憩しつつ
しっかりご飯を食べて体力を落とさないように気をつけてくださいね。

夏を快適に過ごせる
MFS-1534 クルーネックモトシャツ
mfs-1534head.jpg

首にざっくりとした麻のストールを巻いたり、
袖が取り外し出来るのでロンTと重ね着したり

エアインテーク機能で
信号待ちで汗をかいた後の走り出しがとっても涼しくてオススメ。

femmeへの道のり 

femmeのお店は駅から10分ちょっと。

中目黒の改札を出て左側にある線路脇の路地
祐天寺方向へテクテク。

5分ぐらい歩いたところで人通りも減りはじめます。

そこから先は道が2手に分かれますが
まだまだ線路脇の薄暗い路地を進んで来てください

すると、うどん屋さんが現れます(ここ店長のお気に入りです)

20080709.jpg

その先にある元気いっぱいの八百屋さんの角を右に入ると

femmeに到着です!!

冷たいアイスコーヒーをご用意してご来店をお待ちしております。

