title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のお天気は? 

お天気の不機嫌な日が続くと
一番困るのが洗濯物です。

タオルは一瞬の晴れ間を狙って干せたのですが、
靴下がもう底をついてしまいました。

早起きした日に限って雨だったんですよー。

お天気が回復するのは日曜日だそうです。
掃除・洗濯も思いっきりできるし、お出掛けも楽しめますね~

sinnsaku.jpg

femmeに新作が続々と入荷中です。
GWのお支度にぜひご来店くださいね☆お待ちしております。

スポンサーサイト

mffジャーナル2008 

mffjournal2008ss.jpg
東京モーターショー用にひっそりと50部だけ作った
femme新作カタログです。

続々と新作が入荷中です。
新緑の季節をぜひfemmeのウェアでエンジョイしてくださいね。

桜のトンネルmaxツーリング@伊豆 

春のぽかぽか陽気に包まれた「maxツーリング」
今回は総勢14名の女の子ライダーで伊豆に満開の桜を愛に行って来ました。

08-1.jpg

今年になって初めての遠出で、東名高速で80km/h出したスージィーは
とても気持ち良さそうでしたが、わたしはスピードに慣れるまで怖くてオロオロ。
そんなビビリなわたしが思い込みから大暴走。
よっちいさん、miyaさんゴメンナサイ

ターンパイクでは桜のトンネルがお出迎え
01.jpg

見上げると優しい水色と桜色が重なってパステルカラーの空の色
桜の木の幹の濃い茶色が空の淡さをぐっと引き締めます。
キレイだなぁ。

大観山では富士山がどーーん!!
03.jpg

02.jpg

もうすぐお昼だっていうのに、ダムトラックスカフェで
大好物のつぶあん手作り団子を食べました。(お茶付きなの
ただ跨っているだけなのにどこでカロリーを消費しているのやら。
走るとお腹がすぐ減りますよね。

伊豆スカイラインでrieさんと合流。
こうやって待ち合わせって走るって楽しいですね☆

04-1.jpg

06-1.jpg

冷川IC手前の「峠の茶屋」でランチタイム。
古き良き時代を思わせる農家風の建物はいろりがあって
冷えた体をじんわり温めてくれました。伊豆と言えば海の幸ですが、
山間はとろろやわさび、こんにゃくが有名だそう。美味しかった~。

05-1.jpg

maxツーリングのリーダー、YASUKOさん。
実は今回で一緒に走るのが最後になってしまいました。
今まで沢山お世話になり、わたしのそしてみんなの憧れの人。
ツーリングの基礎を1から教わり、みんなで走る楽しさを知り、
思いりのある走りでいつも尊敬していました。
まだまだ周りに気を配れないでいますが、上達していかなくっちゃ。
桜の舞い散るはかなさがお別れする寂しさとシンクロしてしまいます。

ここでほりのちゃんとお別れ。

写真を撮ってるつもりが、なんと動画になっていて
素敵なお別れのシーンが記録されていました。
愛車のドゥカティーでビューーンと去る姿がワイルドでした。

桜の木の下で記念撮影(miyaさんありがとう!)
09-1.jpg

10-1.jpg

伊豆スカイラインを降りた後の休憩にオススメ
三島の「村の駅」で試食大会。甘いのから辛いのまで、
つまみながら練り歩くと小腹が満たされますよ~。
中でも「伊豆のたまご」がすんごく美味しくて
(アーモンドを純良なミルクで包んだドラジェみたいなお菓子)
お土産にひとつ買いました。オススメです。

ゆっくりおしゃべりしながら走れて楽しかったです♪
YASUKOさん、みなさん、ありがとうございました!!
この楽しいツーリングをまた計画できるように頑張ります。

桜の季節にオススメのアイテム 

先日春の装いについてご紹介しましたが、
桜の季節は天気がとても不安定。
当日は晴れていても路面が乾いていないこともしばしば。

わたしは暑いより寒いほうが苦手なので
もし寒かったら・・・と考えつつ着ていくアイテムを選び、
夏でもパーカーなどのインナーを1枚余分に持って行きます。
4月はカイロを持っていくと結構な割合で使うことになるので
とりあえず持っていくことをオススメします☆

今回は泥はねなどで汚れてしまってもささっと拭くだけで
お手入れ簡単なナイロン素材のアイテムをご紹介します。

目的・用途に合わせたウェアがあるとお出掛けも楽しくなりますね。
走りに行く際にどんなのを着ればよいか分からないという方は
お電話・BBSでお気軽にお問い合わせくださいね。

mflj-1538hp.jpg

MFLJ-15538 マウンテンパーカー
雨を弾く優れた防水性と発汗によるウェア内のムレを防ぐ
透湿性とを兼ね備えた新素材、東レ<デルフィ(R)>を使用。
なかなかありそうでない、レディスサイズのマウンテンパーカーは
普段使いにも最適です。
(オススメの季節→4月~9月)

mfj-1495head.jpg
MFJ-1495 コーデュライーハトーブジャケット
内側にシンサレートを挟み込んでいるので保温性も高く
チラリと見えるチェックの生地にオトメゴコロがキュン
あいまいなお天気・季節に大活躍するジャケットです。
雨が入りにくい仕様で小雨程度なら持ちこたえてくれます。
(オススメの季節→3月~6月・9月~12月)

mfj-1529head.jpg
MFJ-1529 エンデューロジャケット
林道などの走行で内側にこもった熱を逃がすエアインテーク
機能がついています。水性の汚れに強いテフロン加工のナイロン素材
また革使いで強度もアップさせアクティブな走りをサポートします。
(オススメの季節→4月~10月)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。