title

 


春を楽しむ 

この週末はいいお天気で絶好のツーリング日和でしたね。
ぽかぽか春の陽気に誘われて遠くにお出掛けされた方も多いと思います。

春を手放しで喜びたい、満喫したいところではありますが
店長はかれこれ花粉症と15年程のお付き合い。

雨の翌日のスギ花粉の飛散量がすごい!!らしいです。
先日「春のまんぷくバスツアー」で日光に行ってエライ目に遭ったこともあり、
(花粉症のくせしてチャレンジャー)

花粉を含んだ春の風に鼻のムズムズが止まらず、病院へ行ってきました。

行きつけの内科に行って、
「花粉症なのでお薬処方してください」と診察室に入ったところ、

「いやー、てっきり去年の症状がまた出たのかと思ったよ、あはは。」

去年の症状・・・それは怪しい干し芋をたらふく食べて腹を壊し、
吐いて脱水症状に陥り高熱を出したというアホみたいな辛い出来事。
(あれからは出所のしっかりした干し芋しか食べていません。)

さて、処方されたお薬ですが種類が色々あるんですねー。
久しぶりに飲み薬を選択してみました。

効き目は弱いけど即効性があり夕飯後に1錠飲むタイプにしました。
眠気は若干出ますが寝る前に飲むから大丈夫。それと目薬。

「バイクだから眠っちゃうなんてことはないでしょー。」

とお医者さんは言いますが、
春の暖かな陽射しはお腹いっぱいになったライダーを優しく包み、
夢の世界にいざないます。

わたしもタンデムの時に幾度となく寝てしまいました。怖いですねー。
眠くなったらムリせずに休憩を取って、コーヒーを飲んで15分ほど休憩を。
目をつぶっているだけでもだいぶスッキリしますよー。


femmeへの近道 

お客様から「祐天寺からのほうが近いのでは」とよく聞かれます。

中目黒まで583m、祐天寺まで530m、

ほんのわずかですが祐天寺のほうが近いのです。

特急・急行も停車し、駅から線路沿いの細い道をまっすぐ。
アクセスが良いのでいつもご案内するのは中目黒のルート。

祐天寺の駅周辺も素敵なお店があるんですよー。

お気に入りのカフェ、文房具屋、2時以降お弁当が300円になるお店
染み抜きの抜群に上手なクリーニング店、などなど。
春ですし、ちょっと冒険気分でfemmeに行きたいお客様もいらっしゃると
思いますので、今回は祐天寺からの道のりをご紹介したいと思います。

改札を出たらロータリー側へ。
駅を背中にして左に歩き、横断歩道を渡って『みずほ銀行』の角を左へ。

商店街をまっすぐ行くと突き当たります。
root01.jpg

そのまま道なりに右にカーブしてひとつ目の角を左に。
root02.jpg

するとここ通っていいの?と不安にある道が現れますがまっすぐ。
root03.jpg

突き当たりを左に、道なりに坂を下って行きます。
root04.jpg

突き当たりを左へ。
root05.jpg

高架下をくぐり、すぐ右の路地に入ります。
root06.jpg

車の通れる八百屋さんのある路地を左へ。
このまままっすぐ行くと中目黒の駅です。
root07.jpg

お店に到着です☆☆

ちなみにfemmeから代官山まで1.2km。
祐天寺→femme→中目黒→代官山
そろそろ目黒川の桜が咲く頃です。桜を愛でながらのお散歩はいかがでしょう。
※祐天寺のルートは徒歩ルートです。

大阪モーターサイクルショー 

神戸店長ブログにモーターサイクルショーの様子がアップされています
ぜひご覧下さいね☆

今日はあいにくの雨模様ですが、今週末のお天気もよさそうです。
暖かい陽射しをたっぷり浴びて春を楽しみながら走れそうですね。
(店長は花粉症に効くお薬をGETしたのでやっと春を満喫できそうです)

☆今日は関西にお住まいの方にイベントのお知らせです☆

第24回 大阪モーターサイクルショー
本日より3日間(3月14・15・16日)開催されます。

『レディース・モト・アラモード by レディスバイク』のブースでは
色々なメーカーさんの新作ウェアが紹介されています♪♪
これからバイクウェアを揃えたい方、春物をお探しの方にオススメです。
maxfritz femme の新作ウェアも展示されていますので(ご試着もできます)

改めて後日ご試着をされたい方や、他のアイテムも見てみたい方、
ぜひお近くの店舗に足を運んでいただけると嬉しいです☆→SHOP LIST
(アイテムはメンズもレディス全てご覧いただけます。
お電話のみの取り扱いになりますが通販も可能です)

試乗会があったりとイベント盛り沢山です。
ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね☆
(詳しくはバナーをクリックしてくださいね。)

banner_omcs2008_03.gif
【開催日】2008年3月14日・15日・16日 (OPEN 10:00~17:00)
【チケット】大人 1,500円 ・ペア 2,500円 ・高校生 1,000円


春の装いはどんな感じ? 

確かに春は訪れているのに、
ライダーの春はまだ先のところにあり、

先走って薄着で出かけた日には
陽射しの割りに風が冷たく思ったより寒くて後悔したり

冬の装いで繰り出した日には、
街行く人の軽やかさにギャップを感じて切ないオンナゴコロ。

そんなあいまいなこの時期にオススメなアイテムを紹介したいと思います。

インナー01
まずはこちらのMFJ-1473 ユーロスタンドJKのような
裏地なしの厚手のコットン素材のハーフ丈のジャケットには
MFB-1068 シンサレートインナーブルゾンがオススメ。

インナー02
続いてこちらのMFLB-1344 ループドデニムライダースJKT
裏地なしのコットン地のショート丈のジャケットには
MFB-1468 リバーシブルインナーブルゾンがオススメ。

時間帯に合わせてインナーで調節できるといいですよね☆
見た目は春らしく、防寒もしっかりぬかりなし!
軽くてコンパクトにまとまるのも荷物に制限のあるバイクにうってつけ。

インナー03
または冬よりのジャケットMFB-1504 コットンキルティングJKのような
シンサレートの中綿入りのジャケットに
MFN-1498 ラグランジップアップセーターを合わせても。

気になるボトムスですが、
デニムだけではやっぱり寒いというお話をよく聞きます。
でもやっぱりデニムが好きという方にオススメなのが

mflp-1469hp.jpg
MFLP-1469 ユーロデニムライダースパンツです。
前にポケットが2つ付いていることが防風に一役買っています。
カイロや市販のプロテクターを入れることができます。
これにタイツを重ね履きすると普通のデニムより寒くありません。
(店長は2月の寒空の中、片道25分の通勤で穿いていました。)

コチラの前半分がレザーのパンツも防風効果が高くてオススメ。

mfp-1386hp2.jpg
MFP-1386 コットン&レザーチャップパンツ
冬物パンツでは暑い、しかし風は冷たいという曖昧なお天気にぴったり。
レザーパンツに抵抗のある女の子にオススメ。わたしもここからレザーの世界に
入りました。革は転んだ時に強い味方になってくれます☆
これもタイツを重ね履きしたり、ポケットにカイロを入れて寒さと戦えます。

走る場所によっては冬のような厳しい土地もあります。
そんな時にはコチラがオススメ。

mfp-1522hp.jpg
MFP-1522 ウォームクルーパンツ
膝が少し絞ってあるので、このパンツに中綿が入っていることを忘れて
しまうぐらい穿いた時のシルエットの美しさに定評があります。
タイツをはかなくてもいい手軽さも魅力です。
GWに上高地などの標高の高い方面にお出掛けの方にもオススメ。

上手にインナーをコントロールして春を楽しみましょう♪♪♪
どれも在庫が僅かとなっており、店頭に在庫がない場合もございます。
お電話かBBSでお気軽にお問い合わせくださいね。

花粉の襲来 

春は柔らかい陽射しに心がほぐれて軽やかに舞いたい気分。

花粉も同じく。

夜になると目がかゆくて仕方ありません。鼻もムズムズ・・・。
出歩くだけでも悲惨なのに、
バイクだと一体どれだけの花粉を浴びる事になるのやら。

薬を服用すると眠たくなるし、鼻炎薬はのどがとても渇きます。
花粉注射やレーザーで粘膜を焼くとか色々花粉症の対策はありますが
体質を改善して花粉に負けないカラダになりたいなー。

「花粉鼻でブロック」
これはオススメです。これと目薬と甜茶で昨年は乗り切りましたが
今年は飛散量がスゴイらしいですよね。トホホ・・・

あと睡眠不足は大敵です。疲れて弱った体には容赦なく
花粉のアレルギーが襲ってきます。

規則正しい生活が一番アレルギーに有効なのかもしれませんね。

黄砂の襲来 

いま黄砂がすごいですね☆

帰ろうと思ってスージィーを見ると
小雨に混じった黄砂がタンクやシートにべったりついていました。

近年は体に良くない成分が含まれているとのこと。
バイクで走ると全身に黄砂を浴びていることになりますが、
マスクぐらいはつけないとダメかしら。

峠から関東平野を一望すると薄いグレーの空気の層が見て取れます。
あの中で生活していると思うとぞぞーーーっとしますねぇ。

といいながらもバイクに乗っていますが、
バイクでもエコドライブが出来たらいいなーと思います。

バイクに限らず何に対してもていねいな気持ちで接して
無駄に消費してしまわないように心掛けたいなぁと思う今日この頃です。

