title

 


お知らせ 

あんなに寒かった2月も最終日には春らしいお天気になりましたね。
お昼休みに代官山までバイクでお散歩してきましたが
インナーブルゾンだけでも充分暖かかったです☆

はやく薄着でお出掛けしたいですねー。

明日もいいお天気みたいなので、ツーリングやお買い物も
楽しめそうですね♪♪

sale.jpg

いよいよ明日からブリストルドックスでセールが開催されます☆

きっとお気に入りが見つかると思います。
みなさんお誘い合わせのうえぜひ足を運んでみてくださいね。


スージィーの憧れ 

R0012842.jpg

どうですか、このどろまみれっぷり。洗い甲斐がありますね☆
本店のスタッフのGSです。

スージィーもこうなりたいものです。
相変わらず舗装路を必死に走っています。

通行止めじゃなかったことが驚きですが
あの風の吹き荒れた日にアクアラインを走り、

「死ぬかと思った」そうです。

アクアラインの後戻りの出来ない、風に押されて
海にダイブするかもしれない恐怖。

あれは春一番だったみたいですね。
春風さん、お手柔らかにお願いしますよー。

強風にあおられる 

昨日の夕方からすごい風が治まりませんね。

スージィーと風が吹き乱れる多摩川の橋を越えるとき
まっすぐ走っているつもりなのに右に左に煽られて
うっかり車線またぎそうになりましたよー。ひぃぃぃ。

風には意思がないから気まぐれなんですよね。
吹くタイミングも方向も。

油断するとスージィーのオシリがプリッと風に流されるんですよ。
そっちじゃなーーーい!!!(汗)

こういう状況に置かれてやっと教習所で習ったことを思い出し
スージィーにしがみついてがっちりニーグリップ。
なんとか無事にお店に到着。

よく考えたら
飛行機とか電車も運転見合わせるぐらいの風ですよね。
風をあなどってはいけないですね。

ナキゴトを言っても
聞いて貰えるのははせいぜいその危機を回避したあと。

「やだ~ん、こわぁ~い」なんて言ってられません。
1度走り出したら頼れるのは自分だけですもんね。

バイクに乗ると、知らない間に強くたくましくなります。

スージィーのインプレッション 

GStokusyu-01.jpg
2月15日に発売された「別冊MOTORSYCLIST」の
「BMW OHV*2バルブ GSのすべて」
R80G/SとR100GSとR1200GS比較試乗というコーナー
になんとなんと、スージィー登場。

GStokusyu-02.jpg
のどかな風景がとってもよく似合ってます。(親バカ店長)
永久保存版確定です。

ライダーのみなさんがスージィーに対して
いい感情を抱いてもらえたのでヨカッタです。

アンコ抜きのシートなので
メンズの方だと足が余っちゃいますね。

泥だらけになっているGSの写真を見て、
本当はこういうことが出来るバイクなのに、
アスファルトばかり走らせてごめんよ。と思うのでした。

そのうちにちょっとしたダートに連れていければいいなぁ。
GSがお好きな方もそうでない方もぜひ書店にてお楽しみくださいね。

すらっぺちゃん 

もう1台カワイコちゃんがご来店。

すらっぺ01
スージィーは遠くに見えます。するとこの子は・・・

すらっぺ02
すらっぺ。こばゆりちゃんの新しい相方です。
スタジャンライダースがこれまた良く似合ってますね☆

慣れるまではこのあんこ抜きの黒シートで練習だそうです。
ノーマルの赤いシートをつけた姿がこれまた可愛らしくて。胸キュンです。
わたしもいつかノーマルに戻したいなぁ

うしろのR100GS乗りの方はカメラマンの河合さん
ヘッピリーナとタリバーナの林道部のコーチです。
(詳しくは林道部発足の日記へ)

ヘッピリーナ?タリバーナ?なんのこっちゃ?と思った方は
ぜひ今月発売のミスターバイクをご覧下さい。
わたしもはやく読みに行かなくっちゃー♪♪


ほのぼの月曜日 

この3連休は初日は雪でしたが、暖かくなってよかったです。
日差しにも元気が出てきているし、春まであと少しの辛抱ですね。

沢山の方にご来店いただき、楽しい連休になりました☆
みなさんありがとうございました。

月曜日はとっても小さなアイドルがご来店。

もんもちゃん01
タンデムでご来店のもんもちゃん。(手乗り中)
ちょっぴりビビリ屋さんだけどとっても可愛い男の子。

得意技の手乗りと仰向けを披露してくれました。
もんもちゃん02
慣れてきたらバッグがらひょっこり出てきて、
顔を洗う仕草にこころ癒されました~。

こんどは小松菜を用意しておくのでまた遊びに来てね


また雪が降り積もりました 

またしても雪が降り積もりましたね。

どういうわけだかfemmeの前だけどっさりと。
お空のイタズラでしょうか。

結構降っていたのに傘もささず、せっせとチリトリで雪かき。
あとでパーカーに積もった雪がとけて背筋が凍りました。

雪の日のパーカーは危険ですよ。
みなさまもお気をつけくださいね。

今日は晴れていたのでスージィーで出勤。
すり抜けポイントに雪が残っていたりしてヒヤヒヤ。

今日はとても事故が多かったみたいです。
駒沢陸橋も今朝は通行止めになっていました。

雪のかたまりにちょっと乗り上げてしまったら
つるりと滑りました。ひゃー。

しかし私以外のバイクは平気そうに走って行きました。
みんな怖くないのかな。しかもちょっと楽しそうだし。

夜は気を引き締めて帰ろうと思います。

