title

 


☆グローブ入荷しました☆ 

沢山のお問い合わせをいただいていた冬のグローブ。
大変お待たせ致しました。

本日、ショート・ロング揃いました。

ロンググローブは新型です☆
アウターの上から被せて風の侵入を防ぎます!
わぉ!これはアームウォーマー要らずです。

mfa-1523a.jpg
MFA-1523 ウィンターグローブ(ロング)

控えめな存在感でファッショナブルな冬グローブ
MFA-1441 ウィンターグローブ(シングル)

寒さも厳しくなってきているなか、発売まで
お待ちいただきましてありがとうございます。
各店入荷数が少ない為、お早めのご来店をお待ちしております。



冬の海はいいですなー 

冬は軽く走っただけでミントガムを噛んだような爽快感。

Sモータース製のFTX(FTR)を借りて
250TRに乗るお友達と一緒に近場でがっつり楽しめる
三浦半島ぐるりツーリングに行って来ました。

ウールチェックライダースJKとユーロデニムパンツス
中は薄着だったから本日の防寒度70%かな。(キャンプが100%)

高速を走りたかった友人は第三京浜だけでは物足りず、
衣笠ICまで走ることになりました。

お昼まで時間があったので、三浦海岸沿いをプラプラ。
大量に干された大根、干物、波打際を散歩するお馬さん3頭。
ぉぉぉ!!!バイクを置いて駆け出したのは言うまでもありません。
うみ
貝殻拾ってみたり、波と遊んでみたり。
平日ならではのスローな感じ。イイデスネ☆
たそがれ
くろば亭のカウンター席で血合いのカルビ焼きを口いっぱいに
ほおばりながら海鮮丼とまぐろ穴子丼を待ちわびる乙女2人。
お兄さんが天ぷらをくれました。中身がと~ろトロ。むはぁ美味しいっ!!
なんの天ぷらだったのかなぁ。ご馳走様でした☆

城ヶ島に寄り道して散策。食べ過ぎた分のカロリーを少し消費。
島のネコちゃんは丸々していて毛艶が良いですね。
海沿いの細い路地に入ってみたり、いつもならあきらめてしまう道も
何の気なしに入って行けるのがFTRの魅力ですね。

250ccクラスは等身大で乗れるバイク。気負いがなくて楽しいなぁ♪
でも女の子だもん。今は背伸びがしたいの。
といいながらスージィーがボタンひとつで小さくなればいいと思っている。

逗子のcoyaというカフェで眠気覚ましのコーヒー片手におしゃべり。
あまりの居心地の良さに気がつけば5時前・・・
外に出た途端あまりの寒さで眠気が吹っ飛びました。

冬は日が暮れる前にお家に帰ったほうがいいようです。
寒いといいながらも日中はまだ行けます、走れます。
冬のまったりツーリング♪また行こうね。


冬の装い 

キャンプで着た《MFB-1500 ラバードダウンJK》のインプレです。
mfb-1500hp.jpg

ダウンの防寒性に彩を添えたお気に入りインナーなどのご紹介
冬はこのセットが手放せません。

インナー上から
◎モンベル シャミース
アジャスタブル・ネックゲーター

薄手のフリースで首周りがもたつかずGOODです。
◎ユニクロ ヒートテックインナー
モイストだけあってしっとりした質感は乾燥しがちなお肌に優しい。
タートルネックもあるそうな。
◎ウンナナクール
ロングハラマキ「CHIKUWA」

胸からオシリまですっぽりと暖か。
赤の下着は腹の底から元気が出ると聞き迷わずこのカラーをチョイス。

◎無印 アームウォーマー
袖口からくる冷気を防ぐ隙間対策グッズは必需品。
アラ、ケーブル編みの超可愛いアームウォーマー出てますね。
買い足そうかしら。
◎ニーハイレッグウォーマー
ジャストサイズの冬のあったかパンツの下はこの
ロングレッグウォーマーがお役立ち☆バレエ用も良さそうですね♪

そしてダウンの他に着たmaxfritzのウェアたち。
mfn-1294head.jpg mflp-1315head.jpg mfa1068head.jpg MFA-1301head.jpg
◎MFN-1294 リバーシブルニット
セーター2枚分の暖かさ。脱ぐアクションが1つ減ります。
翌日は裏返して気分も一新☆
◎MFLP-1315 デニムウィンターパンツ
シンサレート入りの暖かパンツは冬のツーリングを楽しくしてくれます。
(素材違いMFLP-1314は只今追加生産中です)
◎MFA-1068 ダブルチェンジパッドブーツ
わたしの初めてのバイク用ブーツ。靴下にはもちろん貼るカイロ。
◎MFA-1441 ウィンターレザーグローブ(ショート)
アームウォーマーがあればショート丈でもやっていけます。
大げさでないのがお気に入り。

あと、発熱系アイテム「ホッカイロ」を忘れてはいけませんね。
お腹と背中と足の裏にぴったんこ。

そんなこんなで挑んだ冬のツーリング&キャンプ。

12月1日 走った時間帯の気温は13℃~16℃
60km/h以下の速度ならまったく寒さを感じませんねぇ。
小春日和というナイスなお天気に恵まれたおかげで日中は暑いぐらい。

12月2日 走った時間帯の気温は7℃~12℃
朝から高速道路を富浦から東京までひた走る。(速度は90~100km/h)
冷気がアームウォーマー、ネックウォーマーの隙間から少しずつ侵入。
指先もだんだんかじかんできました。冬の暖かパンツもレッグウォーマー
のカバーしていないところが冷たくなって来ましたが辛くないぐらい。

参考になりましたでしょうか。
寒さの感じ方は速度が関係してくると思いますが、
のんびり法定速度で走るのも防寒対策になるかも知れないですね☆
みなさんのオススメ防寒対策があったら教えてくださいね



冬キャンプのすすめ 

冬ですねー、キャンプですね
房総は都心から100kmちょいなので時間にもゆとりがあるし
の~んびり走って楽しめるのがいいところ

久里浜港からフェリーを利用すると約40分は船内で暖を取れるので
冬のツーリングにオススメ♪

ふぇりー今回は「梅酒サミット」という名目の
キャンプでわたしはみんなの梅酒
ちょこちょこいただく美味しいポジション。

師走の忙しい日々で疲れが溜まって
いたのかもしれません。
風邪で主役のみなさんがダウン。
ご一緒できず残念だったけどゆっくり
休んで元気になってくださいね

wacaさんと私のオンナ2人まったりツーリングとなりました。

にゃんこ1 にゃんこ2
休憩とお魚調達に立ち寄った道の駅の向かいの
にゃんにゃんハウス(そんな名前だったっけ)に入ってみる。

人の好きな子嫌いな子、弱い子、デブを通り越した子、
ネコちゃんの幸せについて色んなことを考えさせられました。
入場料1000円。この子達にとって有意義な使い方をされますように。

「千倉館」の温泉で温たまっている間にちゅりさん合流。
ここのお湯はぬるめなのでじっくり浸かれます。ふぅ~っは

ご飯の材料を買ったあと昨年もお世話になった
みんな大好き「オレンジ村」に到着。

テントをセッティング。おわっ!ペグない、椅子ない、机ない。
1年ブランクのあるキャンプは色んな持ち物を忘れさせます。
(キャンプマスターに持ち物をメモしたので次回は大丈夫☆)
オレンジ村のおとうさんに丸太の椅子とみかんの箱を借り、
ちゅりんさんにペグを分けてもらいました。

焚き火
気がついたら夜でした。遅れて2人到着して宴が始まりました。
金目のシソ風味の塩釜にさざえさん。
キャンプマスターから教わった簡単ミートソースのペンネ。
wacaシェフの美味しい創作お料理。
ちょっと奮発したお肉と今半の割り下でスキヤキ。
里芋をゆがいて豚味噌(おごじょさんありがとう!)を付けたり、
煮る焼くだけのシンプル料理なのに超美味しい☆☆☆(三ツ星)

焚き火に当たりながら飲んだみんなの梅酒も美味しかったです。
ご馳走さまでした~。

いちれつ
鳥のさえずりと共に朝が来ました。
オレンジ村のいいところは空気が澄んでて夜空がキラキラ賑やかなとこ、
控えめな夜景を焚き火越しに眺めた朝は海が朝日に反射して
またキラキラしてるとこ。あと、おとうさん。

わたしはお店に向かうため先においとましました。
ひとりで房総を走るのが始めてだったけどついつい
寄り道をしながらぶ~らぶら。(開店に間に合うのか!?)

公園 みかん
「小戸海岸」の海の公園にまた行ってみたかったんです。
ブランコに揺られながらツーリングマップルでルートを考え
オレンジ村で買ったみかんを片手に海を臨む朝。
なんて贅沢なのかしら。

富津館山道をトコトコ(800ccの排気量もむなしく低速で)
朝一の高速は緊張で血圧が下がるので気が遠くなりますね☆
これから房総を楽しむライダーさんと沢山すれ違いました。

アクアラインに来たらやっぱり「うみほたる」のクレープだよね。
・・・無かったあ~ぁ。
そんなことなら首都高チャレンジコースで帰るべきだった。

でもアクアラインの長いトンネルは暖房が効いているみたい。
冬のツーリングにオススメです♪

結局4時間かかったのでした。わたしがfemmeに着くころみんなは
すでに海ほたるでランチをしていました。速いなぁ。って
わたしが遅いだけですね☆

そんなこんなで楽しい冬キャンプでした。
みなさんありがとうございました!!

明日は着ていったダウンのインプレを書きます。
お楽しみに~♪




Sモータース回診 

Sモータースが本店に移転しからというもの
スージィーはタンクを拭いたり
オイルをちょっと足してあげるぐらいの整備しかされず

なーんかスージィー太ったかなぁってぐらいにしか
思ってなかったけど(そんなわけない)

久々のSモータース回診で
スージィーの空気圧が1以下ということが判明!!

なんてこった林道も行ってないのに
一般道でこの挑戦的な空気圧は!!!

高速なんて乗った日にはエライ目に遭うところでした。
社長ありがとうございました~。

2ヶ月に1度ツーリングの度に空気圧をチェックする
感じだったけどこの間はそれをせず、もしかしたら
ぶっ通しで4ヶ月ほど見てなかったかも。いや~ん。

空気圧はガソリンスタンドで診てもらえるし、
自分でやるべきところだと反省。。

ごめんよスージィー。


