title

 


お野菜のケーキ 

お茶タイムに誘ってくれた
キャロリンさん、こばゆりちゃんありがとう!!!
ごちそうさまでした♪♪

今ちまたで話題のお野菜のケーキをいただきました☆
お客さまにオススメしておきながら実は1度も食べたことが
なかったんですよ~。わくわく♪わくわく♪

cake1cake2

アボガドレアチーズとベジロールトマト♪
ほのかなお野菜の風味。
でもちゃんと主役になっているそんな感じで

と~っても美味しかったです
これなら3個一気に食べてた女の子達の
気持ちも良くわかります♪♪ヘルシーだもの

お店から徒歩5分、目黒銀座商店街にある
パティスリー ポタジエ」は
ヘルシーでナチュラルな野菜のスイーツの専門店。

femmeにお越しの際にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
お土産にもぴったりな焼き菓子もオススメですよ☆



TRちゃん初めての点検 

昨日はW400に乗ってらっしゃるおみしさんと
1000km点検の話題で盛り上がりました☆

懐かしいなぁ、1000km点検・・・。ぽわわわ~ん・・・


あれはTRちゃんの初めての点検での出来事。

絶対1000kmでバイク屋さんに見てもらわないといけないのに
(得意の激しい思い込み・・・1000kmは目安だそうですね。)
当日になって「そんなに遠くないから」という言葉に乗せられて
天気も良かったのでツーリングに行ってしまったのです。
タンデムで。あと100kmぐらいは余裕あるし。

その頃はまだ高速道路のタンデムが禁止だったので
一般道をトコトコと2人を乗せて走るTRちゃん。

楽しそうに走る彼をよそ目にいつ1000kmに達してしまうか
気が気ではなく、ただただうしろでメーターを見ていました。

ドキドキ、ドキドキ・・・。

「もう帰ろうよ。」
「まだ大丈夫だって!!」

そわそわ、そわそわ・・・。

「もう折り返さないとさぁ。」
「せっかくここまで来たのにソフトクリーム食べないの?」

そんなこんなで流されて
1000kmをオーバーしてしまいました。あーぁ。

TRちゃんのバイク人生はこの1000kmで決まるのに!!!
この日を無事に迎える為に言いつけを守って大切に乗って来たのに
台無しじゃないか、どうしてくれるんだと激しく怒りました。
(今考えると可哀想ですねぇ、この八つ当たり。)

ソフトクリームの誘惑に負けた自分が悔しい。

「もう済んじゃった事だしさー。」
・・・ 

とりあえず
ソフトクリームはしっかり食べて牛も愛でてから帰りました。

味も記憶に残っていないぐらい
TRちゃんがどうかなっちゃうんじゃないかと心配で。

帰りはメーターが進むたびに気持ちは沈む一方で
1000kmを越えても変わらずとことこ走るTRちゃん。

そのひたむきな姿がとても切ない・・・
もうちょっとだから頑張って(壊れないで)!!!


そのあとすぐバイク屋さんに行き、そぉーーっと
TRちゃんを差し出してなんにも言われずに点検が終了。

なーんだ。べつに越えちゃってもよかったんだぁ。


1000km点検は早めに持って行く人が多いそうです。
初めてって分からないことだらけですねー。


そっくもんきーに会ってきました 

東京デザイナーズウィーク2007に行って来ました。
tokyo
femmeからわりと近かったです。
バイクの停められるスペースもあるので
青山でカフェご飯会も出来そうな感じです。

閉館の1時間前に入ったので、
お目当てのソックモンキーのコンテナへ急げ、いそげ。

wacaさん発見!☆
さっそく写真とサインをおねだりました。
あーーっ!興奮していて握手を求めるのを忘れた。。

そっくもんきー

コンテナの中のあの子やこの子、みんなカワイイ☆
わたしのソックモンキー、どんな子になるのか楽しみ
ブサイクでもうちの子が一番!まるで子供みたいですよね

そしてNPO Social Concierge & VOGUE NIPPON
のコンテナにも寄りました。
各界で活躍するクリエイターさんたちの手掛けたパッケージ。
授産品をビジネスに変えるための「デザインで支援する」という
取り組み。とても素敵だなぁと思いました。

そのあとは「ASIAN2」のライブをラストまで。
なので他を回らずに終わってしまいましたが、
秋をひとつ楽しめてとってもいい1日でした。



朝のひととき 

GE/NOIL の合同展示会のお手伝いに行って来ました。

来春のGE/NOILはワークテイストな雰囲気で
バイクに乗らない日もさり気なくバイカーらしさを
醸し出せるナイスなアイテム満載ですよ!お楽しみに☆

展示会場だった晴海ターミナルホールの裏はこんな感じ。
そら

都会の喧騒から1歩離れたところから眺めると
んまーーーっ、東京って大都会!!

すぐ隣ってオリンピックの用地なんですね☆
その空き地に白バイが何十台もキッチリ
並んでいました。これから練習かな。

スージィーも仲間に入れてくれないかな。
そういえば二輪車安全運転教室にしばらく行ってませんでした。

どうもスージィーだと腰が引けてしまって。。

「アクセルの戻りが悪くってさー」なんて言って
実はこれが普通だったらはずかしいし・・・

どれがベストな状態なのか分からないって恐ろしいわぁ。
教室に通うまえに、バイクを知ってちゃんと整備しなくては。


