title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を楽しむ 

この週末はいいお天気で絶好のツーリング日和でしたね。
ぽかぽか春の陽気に誘われて遠くにお出掛けされた方も多いと思います。

春を手放しで喜びたい、満喫したいところではありますが
店長はかれこれ花粉症と15年程のお付き合い。

雨の翌日のスギ花粉の飛散量がすごい!!らしいです。
先日「春のまんぷくバスツアー」で日光に行ってエライ目に遭ったこともあり、
(花粉症のくせしてチャレンジャー)

花粉を含んだ春の風に鼻のムズムズが止まらず、病院へ行ってきました。

行きつけの内科に行って、
「花粉症なのでお薬処方してください」と診察室に入ったところ、

「いやー、てっきり去年の症状がまた出たのかと思ったよ、あはは。」

去年の症状・・・それは怪しい干し芋をたらふく食べて腹を壊し、
吐いて脱水症状に陥り高熱を出したというアホみたいな辛い出来事。
(あれからは出所のしっかりした干し芋しか食べていません。)

さて、処方されたお薬ですが種類が色々あるんですねー。
久しぶりに飲み薬を選択してみました。

効き目は弱いけど即効性があり夕飯後に1錠飲むタイプにしました。
眠気は若干出ますが寝る前に飲むから大丈夫。それと目薬。

「バイクだから眠っちゃうなんてことはないでしょー。」

とお医者さんは言いますが、
春の暖かな陽射しはお腹いっぱいになったライダーを優しく包み、
夢の世界にいざないます。

わたしもタンデムの時に幾度となく寝てしまいました。怖いですねー。
眠くなったらムリせずに休憩を取って、コーヒーを飲んで15分ほど休憩を。
目をつぶっているだけでもだいぶスッキリしますよー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。