title

 


気になる仕入れ先 

ファムのご近所にひときわ賑わう一角があります。

中目銀座商店街のつきあたり角。
そこは八百屋さんです。

とにかく安い!

レジ袋いっぱいのみかん¥200
レジ袋いっぱいのマンゴー¥200
りんご(紅玉)8個¥500

などなど。

先日、テンション上がってしまい紅玉を購入。
年内に消費できるかと持て余しています。

ファムにお越しの際は覗いてみてください。

店長代理、密かにその八百屋を『畑ドロボウ』と呼んでいます。


チャーハンのとりこです 「高伸」 

庶民的な中華屋さんって自分の街に1軒は欲しいですよね。
スタンダードな味をお求めの方にオススメなのが

「高伸」

目黒銀座商店街からfemmeに向かう途中の
ファミリーマートの次の角を左に曲がってすぐのところにあります。

最近移転したばかりでカウンター席とテーブル席があり、
女性ひとりでも気軽に入れる雰囲気です。
リーズナブルな定食・セットメニューが充実しています。

特にチャーハンが最高です!!
大好きです。

チャーハン・半ラーメンのセットがあれば最高なのですが、
ラーメン・半チャーハンなのが惜しいところ。

お野菜たっぷりの餃子がついたチャーハンセットもオススメです。

ここも食べ収めに行かなくては。

美味しいうどんを食べるなら うどん sugita 

中目黒はごはんの美味しい街です。
ランチタイムにオススメなのが

「うどん sygita」

高架下手前の細い通りにあります。ファムから徒歩1分。

1日30食限定なので
土曜日の夜は完売していることが多いです。
ランチタイムなら安心ですね。

「さぬきばかりがうどんじゃない」
店主のうどんに対する並々ならぬ熱意がこの一文で伝わります。

わたしのイチオシは肉ぶっかけ。
大根おろしと揚げ玉は標準装備。そこにこだわりのだし醤油をかけます。
それに甘みのある豚肉がこれまた合うんです。

ぶっかけ以外にも様々なスタイルでうどんを楽しめるようになっています。
通の為の釜揚げうどんもありますよ。

この記事を書いていたら無性に食べたくなって
さっそくランチタイムに行ってきました。

しばらくお店から離れるので食べ収めです。

先日まっちゃんのテレビで「海苔ぶっかけ 温泉たまごのせ」が
紹介されていました。海苔を思う存分楽しめるおうどんです。
1日7食限定なのですが、いまはちょっと多めに作っているそうです。

femmeにお越しの際はぜひバイクを置いて
ランチやお茶も楽しんで行ってくださいね。

美味しいパン屋さん TRASPARENTE (トラスパレンテ) 

TRASPARENTE (トラスパレンテ)

femmeに向かう途中の高架近くにある割と最近オープンしたパン屋さん。
毎朝、レーズンパンとくるみパン(各60円)を買うのがお約束。
小ぶりながらも重みがあるので胃袋を4割ほど満たしてくれます。

バゲットのほどよい苦味と、もっちりと軽やかな食感がお気に入りで
色々トッピングすれば手軽につまめるオードブルに変身。
ホームパーティーに欠かせません。ワインにも合うみたいですよ。

あと、レジの前にある細長すぎるパン!「コンミエーレ」
ハチミツの濃厚な甘さに適度な塩気が見事に調和。
1度食べたら病みつきになる美味しさです。

スイーツのようなキレイで甘そうなパンも美味しそうなのです。
上品さも漂っているのでお土産にもいいかもしれません。

夕方にはほとんど残っていないので、早めに行くのがオススメです。

夏まつりです 

今年も夏まつりの季節がやってきました!!

2009natumaturi.jpg

数週間前からfemmenのある目黒銀座商店街はお祭りムードです。

商店街を8の字に巡るので全部のチームの踊りを
お店の前から見ることが出来るんです。

夏の風情ある「阿波おどり」
暑さを吹き飛ばす豪快な舞い「よさこい」

駅前はなかなかの人の多さですが、ここのポイントは
住民の方がほとんどなのでゆったり楽しめますよ~。


お祭り期間(1・2日)は18:00から交通規制がかかり通行禁止になります。
ご来店の際はご注意ください。

